株式会社アカイ

TOPICS

新型コロナウィルス感染症(COVID-19)への当社の対応について

この度の新型コロナウィルス感染症(COVID-19)により亡くなられた方々に謹んでお悔やみを申し上げるとともに、罹患された方々・またそのご家族、そして様々な影響を受けている全ての皆様にお見舞い申し上げます。また、最前線で国民の生命を支えて下さっている医療従事者の方々に心から謝意を表します。

当社では、新型コロナウィルス感染症(COVID-19)の感染拡大の動向を注視し、予防対策を強化しております。

〇従業員の予防対策
・可能な限り在宅勤務を行っております。また出勤が必要な場合には、時差通勤、ローテーション勤務を実施しております。
・出社時の検温、手洗い・うがい、マスク着用の徹底、2時間おきの窓開放による換気実施、オフィス内清掃・消毒を毎日実施しております。
・打合せや会議は、基本的にWEB会議、または電話での対応とさせて頂いております。
・オフィス内喫煙室の利用人数を1名のみに制限し、また休憩スペースの複数人利用を禁止しております。

※オフィスにいる社員数が少ない事で、電話対応に不備がある場合がございます。何卒ご理解下さいますようお願い申し上げます。

今後も、予防対策については、状況に応じて適宜見直しを図ります。